FC2ブログ

KOOさんの休日

IT、家電、ニュース、アート、海外情報などなど・・・

Smartphone Case N


スマートフォンを落として画面を割ってしまった経験がある方って、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

2013y12m07d_071734799.jpg

そんな悲劇を繰り返さないために、ホンダがエアバッグを利用したスマートフォンケース「Smartphone Case N」の開発に立ち上がった…というコンセプトの動画が公開されました。

残念ながら Smartphone Case N はホンダによるジョーク。実際に販売されることはなさそう。

1386317994.jpg

ホンダの軽自動車「N-Wagon(N ワゴン)」には、すべてのシートの乗員を保護するため、6つのエアバッグが搭載されている。
Smartphone Case N は、N-Wagon のエアバッグの素晴らしさをアピールするために開発(?)されたスマートフォンケース。
N-Wagon 同様、6つのエアバッグが搭載されている。

Honda-Smartphone-Case-N-Airbag.jpg

このケースでは、エアバッグを膨らませるために炭酸カートリッジを利用。加速度センサーでコントロールされており、衝撃が加わった場合、0.2秒でエアバッグが開くという。

honda-smartphone-airbag-650x0.jpg

動画は、米国の自動車関連メディア AutoBlog を初めとする多くの海外メディアによって取り上げられている。そのほとんどは動画がジョークだと理解しているが、この商品がホンダの公式サイト「NStore」に掲載されていることから、中には本物の商品だと勘違いして報道しているメディアもあるようだ。



関連記事

 スマホ

0 Comments

Leave a comment